Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

290日目

ついにサボり始めた今日この頃。笑

ブリックレーン、ショーディッチ付近の雰囲気が好きだなぁ。カムデンも好きだけど、観光チックな雰囲気になってるのがちょっと残念。街の景観を保つように、モヒカン頭の輩がいるけどもしやサクラか・・・?とか思ったり。

ロンドンにきて、持病のアトピー(こっちではEczemaっていう)がひどくなり保湿保湿でだいぶ良くなったものの気を緩めたらかゆくなり。。。という状態。

イギリスはサプリメントが豊富な国。というわけで、郷に入っては郷に従うごとく試してみる事にしました。

アトピーに良いとされるサプリを探してみると、Evening Primrose oilが良いということ。日本語では月見草。何それ可愛い。

こっちでは水が違うのが大きいかな。すっごい乾燥する。空気も日本よりドライだし。そして乾燥がかゆみを呼び起こし・・・という流れで悪化したんじゃないかと。なるべくノーストレスで生きてるつもりだけど、病院通いとか薬塗るとか気を遣うとそれがストレスになるもんね・・・サプリでころっと良くなってくれればという楽な道を選ぼうとしてるだけなんだけど。笑

 

健康が一番よ。