Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

219日目 【映画:Benny & Joon】

中途半端な渡英219日目からのスタート。思い立ったが吉日。6月ですから!

先週から始めた仕事、4日目。何事も新しいことを始めるのは労力をすごく使う。

初めて茎茶を飲んだけど、美味しかった。日本茶ってホッとする。

5月は色々と環境が変わってすんごく疲れた。特に後半。でも、物価の高いロンドンで生き抜くためには働かざる者食うべからずですよ。

新しい仕事先は、日本人70%その他30%ぐらいかな。そして女子率が圧倒的に高い+同い年ぐらいなので、仲良くできると思いきや、ちょっと壁を感じている今日この頃。いい人達なんだと思うけど、ヨーロピアンと働くのに慣れたからか前の仕事場の人達が良かったのか、なんか違うって思ってしまう。

ロンドンに来てから、日本人の友達がハウスメイトと仕事場の数名だったから丁度良かったんだけど。なんでこんなに疲労感を感じてしまうのだろうか。謎。

経験の為、だけで今の仕事を決めたけど、それで良かったのか、いや良いのだ今のとこ、と自問自答しながら自分を納得させてる。6月はちょっとハードに荒稼ぎ。

 

Benny & Joon [DVD] [Import]

映画:Benny & Joon

出演:ジョニーデップとかジュリアンムーアとか

邦題は、「妹の恋人」ってジョニーにスポットいってるけど本題は兄と妹の話。

元々観ようと思ったきっかけが最近のマイブームソングthe proclaimersの"500 miles"が使われてたからだった+ジョニデが観たかっただけなんだけど、良かった。

純粋な恋愛と家族愛の話。ほんわかしました。

そして、最近登録したNetflixで英語音声+英語字幕で観たおかげで最後までジョニデ演ずるサムが盲目だってことに気づかなかったまぬけです。そういうことか!!!って軽く衝撃が走ったよね。でも盲目って説明あったかな~・・・とか言ってリスニング不足。反省。

それにしても、ジョニデはちょっとクリーピーな役が上手いよね。20年程前の映画だからめちゃ若いんだけど。

 

the proclaimers - "I'm Gonna Be (500 miles)"

いい曲です。歌ってるお二方はそこまでいけてない感じの双子ですが。スコティッシュバンド。

何気に軽く20数年前の曲だったりする・・・それでもいい曲はいい曲って思えるからすごいよね。