Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

221日目【映画:風立ちぬ】

映画:風立ちぬ

ロンドンでも公開されたので、観に行ってきました。

感想としては、ジブリっぽさは無かったかな・・・ジブリを期待してただけに、と思ったけど。大人向けかな。PGついてたし。笑

日本語音声で英語サブタイトルで観たのだけど、二郎さんの声がちょとおじさんすぎるかな・・・と思った。イケメンなのに。本庄は西島秀俊さんで良かった(単に好きなだけ)

周りのお客さんもほぼローカルな人ばっかだったんだけど、妹の加代と黒川の出るシーンでみんなすごいウケてた。笑う場面じゃなくても、話し方とルックスがツボだったみたいでなぜか笑いが起こるっていう。あと、イタリア人のカプローニがイタリア語喋ってる時、一緒に観た友人BP(イタリア人)がぷぷぷってなってた。笑

野村萬斎さんだったのね・・・!

 

ロンドンで初めて映画館に行ったのだけど、こっちの映画館は場所と時間によって値段がだいぶ違う。安いところ&時間で£4とか・・・はたまた高いと£15ぐらいのとこもあるし。休みの日と夕方が高いみたい。

私の行ったとこも、セントラルだけど安いとこ。

Prince Charles Cinema

http://www.princecharlescinema.com/

 

でも映画とか、ネットでなんぼでも観れるからねー。まぁ、雰囲気だよ雰囲気。

ちなみにBP曰く、「難しかった。」との感想でした。日本語と英語だったしね・・・