Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

226日目

ぽかぽか陽気の日曜日なので、友達とBBQ。

不思議なもので、ロンドンに来てから色んな国の友達ができた。日本人の友達はハウスメイトだった子と仕事場で出逢った人達だけ。どうしても異国から来ると同じ人種で固まりがちだけど、その点ではロンドンらしく生活できてる気がするな。

友人CLのリクエストにより、照り焼きチキンのソースを作って持っていく。行きしなにチキンも忘れずに。Pimm'sのカンがあったので買ってみた。すっかりPimm'sにハマってしまった。

行くとおなじみの顔ぶれから初めましての人もいて、芝刈りを頑張ったと自慢していた庭にイスやテーブルを出してBBQが始まっていた。今年のTMへの誕生日プレゼントにみんなで出し合って買った移動式カラオケマシンでBGMを流しながら、話したりゲームしたりと、のんびりとした日曜の午後。

 

私の日曜は忙しく、夜は前のバイト先の飲み会だったので10時には引き上げてセンターへ。お店終わりからの飲み会だから、遅い時間なのだ。

知らないうちに社内カップルが2組できていた。前からお似合いじゃないかと思ってたコンビだったから嬉しい。

思えばPimm'sばっか飲んでた気がする。辞めた子も、他の店舗の子も混ざってのごちゃまぜ飲み。最終的に開いてるお店が無くなり、カムデンの川際でのだべり会。みんな子どもみたい。っていうか子ども。

そんな愛すべきバイト先の妹弟たちと別れるのはまた寂しかった。ここでもまた日本人は一人。笑

結局そのまま朝を迎えて帰宅・・・学生の様に遊んでしまった。