Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

230日目

仕事オフ日なので朝から洗濯して、午後から病院へ。

私、海外旅行保険使って通院してるんだけど(しかも肌荒れという理由)同じ症状で6ヶ月以上は診てもらえないとの事を知り、今度GP登録してきてねと言われた。

ここの先生はすごく優しいので好きです。

前回採血してアレルギー検査をしてもらい、その結果を頂いた。

ハウスダストが圧倒的に数値高かったけど、芝も平均値を上回っててちょっとショック。昔からアレルギーがあった猫の数値が犬より倍以上高かった。やっぱねー。動物の中でも、なぜか猫は他の動物よりダメだったんだよね。

あと、なぜか馬にもアレルギーがちょっとあることが判明。馬って。なぜ馬。笑

食べ物に関しても、ちょいちょい出てたけど自覚で症状が出てる以外は少々大丈夫らしい。そりゃいちいち気にしてたら食べるものなくなるしね。

 

帰り道に、前から欲しかったPALLADIUMのスニーカーをげっと。お金が貯まったら、貯まったら・・・と前から靴屋に行っては手に取り、それを戻し、を続けてついにご購入。

あちこちの靴屋で見てたおかげで、安めの店見つけたしね。

会計の時に靴屋の兄さんに「アンニョンハセヨ(^-^)/」と陽気に声をかけられたので「こんにちは(^-^)/」と返したら「ごめん、大変な間違いをしてしまった。なんてことだろう、本当にごめんなさい」ってめちゃ謝られた。笑

よくある事なんだけど、この場合親しみを込めた接客の一環だったから悪い気はしないよ、お兄さん。

道端でナンパ野郎や客引きで声かけてくる場合は、例え「コンニチハ」でも逆に「ニーハオ」と返すけど。

 

天気が良かったので、前から行ってみたかった(「前から~」シリーズ。笑)カフェでチョコミルクシェイクとチーズときのこのクレープを買ってぷりむろーずひるでむしゃむしゃ。めちゃうま。みんな結構ダイレクトに芝の上にゴロゴロして日光浴してるんだけど、木陰のベンチを運良く見つけたので座るよね。

移動時に本を読みましょうと買ったものの、なかなかゆっくり読めずにいた本をここぞとばかりにゆっくり読んだ。

外で読書って気持ちいい。