Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

242日目

二連休。だったにも関わらず何も予定が無いので近所にでけたWaitroseへ行こうと昼過ぎから活動開始。ランチはLittle oneでクレープ。キャッシュオンリーなので、あんまキャッシュ持ってなくてクレープしか買えず(爆

f:id:hakura_ldn:20140625050311j:plainホウレンソウ生地のクレープにチーズ、きのこ、ハムを入れてもらった。うまーい。

と言っても飲み物も欲しいので近場のCostaに駆け込みアイスラテをげっと。前で注文してたピアス&タトゥーまみれの黄緑色ヘアなパンク青年が、キャッシュ払いで小銭を出しまくってお姉さんを困らせていたw私の注文の時に「カードで」って言うと「めっちゃ助かる、ありがとう!」ってスマイル頂いた。

カムデンの川のほとりでクレープぱくぱく食べて、天気も良かったのでしばらくボーっとした。外で食べると気持ちいいね。出なきゃダメだ、このシーズンは。

座ってボーっとしてると、隣に座った青年たちが「今何時?」と聞いてくる。「3:30だよ。」「ありがと。」ロンドンにいると、自分が外国人だという感じを薄れさせてくれる。というのも、色んな国から来てる人が多いからw歩いてると道を聞かれる事が多いのも一つ。ヨーロピアンは方向音痴が多いのか?ってぐらい、道に迷ってる人が多い。私も漏れなく方向音痴の一人なのだけど、アプリに助けられながら現地まで頑張って行っている。道が分からなくなったら人に聞けば良いのがヨーロッパ方式なのだろうか。私もわかんねーよ、とか思いながらも時間がある時はアプリで探して教えてあげたりして親切な日本人を気取ってみたり。

 

Waitroseへの道のりで、Urban Outfittersがあったので立ち寄る。可愛いけど高いのでセール品をあさる。夏のセール中なのでどこもかしこもセールの文字。財布の紐がゆるんじゃうね。

脱線しつつもWaitroseに着き、求めてたチーズは見つからず(涙)、必要な食料品を買って帰る。

 

f:id:hakura_ldn:20140625050431j:plainそうそう、途中に文房具屋さんに寄ってブルータックを買いました。

何かというと、いわゆるねりけしみたいなもので、こっちではポスターとか壁に貼るのに使ってる。画鋲みたいに壁に穴が開いたり、テープみたいにポスターに直接貼って取れなくなる事もないので便利。ちょいちょい買ったカードやなんかを壁に貼りたかったので、ずっと欲しかったんだよね。何回でも使えるし、エコだよね。

 

そして今日はワールドカップ日本VSコロンビア戦。ひきこもりっこだったので、BBCのサイトから試合見ました。うーん、残念・・・最後はボコボコだったな・・・

f:id:hakura_ldn:20140625050409j:plain