Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

253日目

"I'm so glad you came living here! I wanted to see you for a full decade"

 
友人TMSに言われた言葉。
そうだった、と、ふと初心にかえるというか、色々と気付かされた。
TMSとは10代からのフレンチ友達。まだお互い英語もままならない中、辞書を引きながらも成り立たせた友情だった。
その時はお互い海外に住むなんて遠い話で、いつか住んでみたいよねなんて話しながら色んなことを話した。
英語を上達させたくて、海外にペンパルとか数人いたけどなかなかずっと続く人がいなくて、その頃からの友達は彼ともう一人だけ。まー、英語上達だけで長く続く仲なんて無いからね、何かしら気が合って友達にならないと無理だよね。
まぁそんなこんなで細々と連絡を取り合い、数年前にTMSは有言実行とばかりにロンドンへ。羨ましかったな…
そして去年、自分もまさかの渡英が決まり、とりあえず知り合いがいるから心強くもあり。ついに10年来の初対面を果たしたのでした。
男友達?なぜ恋人に発展しないのかってよく言われるけど…なんでだろうね…当時は現実離れしすぎてて恋愛対象にならなかったのと、今や友達になりすぎて今更恋心が芽生えないのかなーとも思えど、多分失いたくない人だからそういう方向にいかないんかなって思う今日この頃。なかなか何でも話せる男友達は貴重だしね。恋愛で変にもつれて失うには惜しい人なんですよ、きっと。
恋愛に発展しない男友達って、きっとそういう存在なんだろね。恋愛に発展したからと言って必ずしも失うわけじゃないけど、十中八九失うじゃないw
 
ともあれ、そのTMSにやっと会えたのも、ロンドンに今この時足をつけてる事も、貴重だし大切にせないかんなって思ったのが今日の発見。
ここ最近、なんだかちょっとくさってたので気持ちリフレッシュ。
 
そして、ミルクをスチームしすぎた場合の逃げ方を思いついた今日この頃。
f:id:hakura_ldn:20140706061138j:plain
 
こっちは、今朝の一杯。なかなかうまくいきまてん。日進月歩、日進月歩…
f:id:hakura_ldn:20140706061216j:plain