Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

255日目

今日もいい天気!

ツールドフランスが7年ぶりにイギリスで開幕、イギリス最終日はロンドン・・・という事で見に行ってきました。

ゴールはバッキンガム。ってことでバスで行ってたけどミスった・・・もちろん通行止めで付近の道路が封鎖されてたので時間がかかるわ違う道行くわでえらいタイムロス。

着いた頃にはもう選手が来そうな雰囲気だったからみんな走ってたし。もれなく走りました。が、道沿いにはびっしり人が・・・しかも背高いやつらなので人の層の後ろからなんて観れたもんじゃなく・・・少し離れたフェンスに登って観たけど、人だかりしか見えなかった。

一陣が通り過ぎて少し人の層が薄くなったところに潜り込んで道の前まで来て観れた。それだけで割と満足w

レース後には、一般の人が自転車で(なぜか歓声を浴びながら)颯爽と駆け抜けてた。サイクリストたちにはたまらんだろうね。自転車もってきてる人が多かったのは、これをやるためか・・・

今日はkittelさんが一位でした。この人第一ステージでも一位だったんね。つえぇ。

 

ロードバイクってかっこいいよね。道端でかっこいいチャリ観るとつい写真に収めてしまうのですが、今日は色んなチャリ観れて満足。物販でぎゅうぎゅうづめにされながら記念シャツ買っちゃった。

個人的に、山岳賞の人が着るマイヨ・グランプールの赤白水玉柄が可愛くて好きなんだけど。それをいかついヨーロピアンが着るギャップ。

 

天気よかったのに、帰る頃には雨・・・これだから。