Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

239日目

初、コーヒーマシンを触るの巻。

イギリス人のFRが教えてくれるので、最近少しずつやりたい仕事を習える様になった。日本人には良いように扱われるだけな気がする今日この頃。悪く言うわけじゃないけど、経営側のニーズと、こっちの求めてるものが合致したらいいと思うけど必ずしもそう上手くいくわけもないんだよね。

最近思うのが、ワーホリって、わざわざ高いお金払って苦労しに異国で暮らすのが美徳な訳じゃないんだけど、なぜかいかに自分が貧乏で働き者かを自慢話の様に愚痴る日本人って多い気がする。

まぁ、がんばってる自分は褒めてあげたらいいし、ワーカホリックな国民性だから働いてると生きてる感じするもんね。うんうん。

でもそれはそれとして。笑

ワーホリの醍醐味って、異国で貧乏暮しする事でも馬車馬のように働く事でもなくって、いかに自由に楽しむかにつきるんだよね。

大丈夫、既に日本社会のルートからはずれているんだから。やりたい事やりゃーえーんやーん。

って思う様にしてます。好きでやってる事に、文句は言えないですからね。

 

話戻って、今日は抹茶ラテとアイスラテを作りますた。蒸気のスチーマー勢い良すぎてこわい。おっかなびっくり。とっとと操作に慣れたいところ。

そういえば自宅のエスプレッソマシンが変な音出してた。うーん、壊れたかな・・・来週新しい(つっても中古)やつ購入予定だから良いんだけど。あわよくば売ろうと思ってたからちょっと誤算。