Abbey Roadをはだしで歩く。

ちなみに、まだ歩いてません。

240日目【カフェ歩き vol.7】Wafflemeister

f:id:hakura_ldn:20140630064948j:plainカフェ行く率が高いなー。

甘いものを欲している。お疲れですかな。

サウスケンジントン駅近くには、カフェがたくさんあるのね。今日は天気も良かったし日曜だったから、外で美味しそうにスイーツ食べてる人見てついふらっと立ち寄ってしまった。

店名の通り、ワッフルがメインなのかな。色んな種類のワッフルがあって、ジェラートとかミルクシェークとかもあるカフェ。若い女の子が3人働いてたけど、肉体労働者っぽいマッチョな客に夢中でなかなかオーダー取ってくれなかった。手の空いた働き者っぽい子が気づいてくれて「あの子らはuselessだからごめんね。笑」ってオーダー取ってくれた。こんな接客でもいいんだからなー。

ミルクシェークだけにしようと思ってたけど、ワッフル美味しそうだから買っちゃった。クッキー&クリームのシェーク美味しかった・・・ワッフルもほかほかでうまし。

と思ったら、チェーン店なのね。UKベースで5店舗と、アラブ?とマレーシアにあるっぽい・・・国外展開の方向が謎だけど、美味しいのでぜひいつか日本にも来てほしい。

 

なんだか、最近自分の方向性についてさまよっていたんだけど。思えば数年前に思い描いていた夢野望がちょっとずつ実現していたりする事にふと気づいた。

海外に住んでみたいな、色んな国に友達できたら楽しいだろな、カフェの仕事したいな、とかとか。数年前はまさか自分がロンドンに住むとか、実現不可能だと思い描くだけだったもんね。夢はみるもんだな、と思うね。

ちょっとした事もぼんやり思ってた事も、気付いたら実現してた事にふと気付くと楽しい。

友達って呼べる友達が国外にできるのも嬉しい事だな。言葉も何もかも違う土地で、信頼できる人に出逢うのもなかなか大変。同じ日本人ですらなかなか信頼できないもんね。

 

月並みだけど、夢は願えば叶うものよね。逆に一生懸命願っていなければ叶っていても気付かないものね。叶った時の喜びを噛みしめるために、夢を願うものなのだろうか。